ニュース

台風によるキャンセルについて

2021.08.17
石垣島の台風発生シーズンは、主に7~9月頃です。被害は台風の大小、強弱、進路によって差がありますが、勢力が強い場合は、航空便・船舶の欠航、スーパーや商店の閉鎖、ツアーの催行不可、生活インフラの損傷(停電、断水、施設・道路の破損)などの可能性が高くなります。

 そのため台風の影響が予想される期間は石垣島へのご旅行をお勧めできない場合がございます。キャンセルを検討される場合は下記事項をご参照ください。



*当施設では、台風発生時、以下の場合はキャンセル料をいただきません。
・当施設都合によりご宿泊困難となった場合(ご宿泊者様へご連絡を差し上げます。またSNS、ホームページ等でもお知らせいたします。)
・気象庁の台風進路予想圏内に石垣島、出発地、経由地が入る場合
・石垣島滞在中に台風が発生し、旅程の変更を余儀なくされた場合
・石垣島への(経由地含む)船便、航空便の欠航が確定した場合

*上記以外の場合は原則、通常のキャンセル料を頂戴いたします。

*7日前からキャンセルされる場合は必ずメールかお電話にてご連絡をお願いいたします。台風の影響が不確定な段階で、ご連絡無くキャンセルされた場合、通常のキャンセル料を請求することがございます。

*当施設滞在中に、台風の影響によって停電、断水、施設の破損などが生じる可能性が高い場合、もしくは生じた場合は、市街地のホテルへの移動をお願いすることがあります。



台風についてのご質問、ご相談はメールでもお電話でも構いませんので、どうぞお気軽にご連絡ください。